SSブログ

夏、ですなぁ~ [何の事は無い話し]

随分前から、髪の毛がウザく成ってきてた。
随分は、約3ヶ月前からだ。
以前、パーマとカットしてから、三ヶ月経っていた。ウザく成るはずだ。が~その頃はまだ、良かったと言うか~マシだった。それなりにパーマっけは有ったので。
が、三月くらいから随分と邪魔に、そして少々・・・てか随分徐々にうるさく成って来た。
『良い美容院無いだろうか??』と思い乍らネットでアレコレ見ていたら、ホットペッパー系で「ビューティー」と言う、ヘアサロンやネイルサロンの検索サイトを見つけた。

私としては、これ以後は余りパーマは掛けたくない。てか、お風呂の後(夏はシャワーだが)ブローするのに、少々腕が痛くなる~と言う状態に成ってきてる。なので~「カットが良いところ無いかなぁ」で、探していたら、一応レビューもそれなりに良くて、近くで、そして感じの良さそうなところを見つけた。
初めてだったので『予約しないとダメなのだろうか??』と思いつつ電話予約。
少し解りにくいところだったけど、お店自体の感じは良かったし、接客も良かった。
何より、「あーして欲しい」とか「こう言う感じで~」と言う注文を色々聞いて呉れて、とてもスタッフさんが親身になってカットして呉れた。
とりま、カットはココにしようかなぁ~と思ってるトコロでもある。他にも沢山美容院はあるのだけどネ。

そしてこれで、一応は乗り切れそうな感じでも有る。
今までは、パーマ(カット込み)とマニキュアを一緒にしていたが~夏、痒くなる時期。大敵の季節。
なのでマニキュアは自分でする事に決めた。
重たかった髪の毛が、短く随分軽くなった。とりま、一夏はコレで行けるでしょう~☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0