SSブログ

塩漬けブラウザ [独り言]

最近、Internet Explorerの事を「塩漬けブラウザ」と言ってる。

このIE、バグばっかで、なんつーか・・・ちゃんと動くように成るまで時間が掛かる。
その時間と言うのが、5分~10分。
IEを起動させて即動くブラウザじゃ~無いから、困ったしてる。
そんな時は大体、クロームで別のサイトを見ていたり、炎弧を立ち上げて別のサイトを見ていたりと言う事をしてる。
別のブラウザであれこれ見てると、その内に動くように成る。それが今の、IE10だ。
11は更に良いと書いてあった気がするが、IE10でこの有様なのだから、11は推して知るべしと言うところだろう。
Win、7と8と1.8に対応のIE11だが、検索すればする程バグや不具合の事が書いてあるので、使う気に成れない。

So-netブログにはこのIEでinしてるので、別のブラウザで別のサイトを見ていてその後でここに来る。
下手に当初から動かそうとすると~「ページに問題があったので開き治しました」とか、「アドオンを無視すれば起動が速く成ります」とか、「ページが応答していません」とか出て来て、それら待ちでちゃんと動くまで時間が掛かる。
いちいち相手にするのも馬鹿らしいので、今ではクロームを少し動かしてから、IEに移るようにしてる。

とりま、マイクロソフトのソフトは~イカれたのが多いと言う結論だ。
次のパソコンは思い切ってMacに戻ろうか?と考えてるところでも有る。これは販売元のマイクロソフトが悪い!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0