SSブログ

マウスと私 [独り言]

最初にマウスを買ったのは~十年ほど前だったと思う。
Macを買ってから暫くすると、ボール式マウスの掃除がウザく成ってきて「変わりになるのは無いの~」と思いつつジョーシン電気へ。
店員さんに聞いたら「ロジクール。マウスでは良い会社のです。光学式だからマウスパッドも不要ですよ」と言う案内を聞いて、Macに合うかどうかも聞き購入を決めた。
当時、6000円近くしたアイテムでした。

それ以後、掃除はマウスパッド(しつこく使ってました)のみ。ササッと払いのけるだけ的な??(笑)
楽になったと言えば楽になり、値段だなぁと感じたのもまた事実。
以後はマウスにより色々設定が出来るのを購入したりで、幾つかマウスを変えた。が、使いやすさではロジクールだったかも知れない。

今回は~マウスの故障と言う事で対応して呉れた、メーカー側。
だが、また(左クリックを)乱用してると、今回見たく成る。そーなった場合、やっぱりUSB式のマウスが安定しそうな気がする。
ワイヤレスの方は、「電池一本で一年持ちます!!」の謳い文句は有るが、実際のところは持たない。
頻繁にマウスを使うなら、2~3週間と言うところだろう。それに重たくなる。

今はキーボードが少し気になる。
サイトでも、入力機器を見ては居るが、純正と言うのが無いのが困る。ここら辺りも対応は有るのだろうが、多分パーツ(修理のアイテム)として扱ってるのだろう。
故に、サプライメーカーは儲かる☆

何にしても、気をつけて扱うのが一番良いと言う事だろうなぁ。


IMG_0266.JPG取り敢えず~今迄ご苦労様のマウスです。
が、左クリックがこーも早くダメになるとゎ~。乱用と言うほど乱用はしてなかったつもりなのだけどなぁ。
メールを見るにしても、捨てるにしても、コマンドを利用していた。
ドラッグとドロップはどうにも成らないにしても、やっぱ左側。
Macの時とはまた違うマウス交換でした。キーボードも今の内に変えておこうかしら・・・。Sigh



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0