SSブログ

iPhoneとiOS8.1 [日進月歩?秒進分歩?]

とりま、Windowsの8.1と並ぶかの如きAppleのiOS8.1がリリースされた。

私のiPod touchの方にもそのお知らせが来ていて「アップデートしなはれ~」と言う感じで、①が設定のところに有った。

一応どんなの?と言う感じで、OS8.1の情報を読んでみた。読んでみて思った事は~『これ、iPhone向けのアプデぢゃ無いのぉ??touchの事には触れてないし~』だった。
iPhone向けの8.1。情報を読んでてホントにそー感じた。

touchを買って一年弱。
iOSは、6、7、8、8.1と使用して来たが~一番良いのは間違い無く6だった。
今の8は(恐らく8.1も)バッテリーの消費が激しい!!!6では軽く一週間持っていたバッテリーが、8では三日ほど。
三日以内には、「電池残量がありまへん~」で画面が真っ暗になっていたこと数回。
6と7では「電池残量が少なく成って来ています」のメッセージは見ることが出来ていた。が、8では何時の間にか真っ暗になってる。

スリープ状態でもOSがアクティブなのかどーか不明だが、iPhone6では一日で無くなるとの情報だ。
ついさっきiPod touchの充電完了。
さて、8.1では何時まで持つか、試して見たいところだ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0