SSブログ

行く年と来る年と変わらない年末年始 [お祭り]

年末から、年明けに掛けて~TVはお祭り気分だ。
ミッドナイトロードショウとか、年忘れ何たら~とか、年越し特番。
が、私にしては~今日が明日になるだけと言う感じで特別なのは、おせちと雑煮と挨拶のみと言える。人気番組のリピートもそれに入るだろうか?

しかし、事の多い一年だったとも言える。
ウクライナ情勢に中国の領海侵犯と領空侵犯+珊瑚の密漁。『あの国も懲りないねぇ~たかだか70年の歴史しか無い国なのに~』と思うしか無いご近所事情だ。
韓国は韓国で、様々な事故や不正に内部抗争と一部粛正。基本的にあそこも専制国と言える。中国や北朝鮮と大差変わり無し。
出来る事なら~来年はいい年で有る事を願います。と言う最中、別の国では飛行機墜落。


厄年と言うのが有るけれど、ナニゲニ去年はその厄年だった様に思えて成らない。
ホントにいい年になるのかなぁ・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0