SSブログ

きんちゃくと端子 [おまけです]

iPod touchの端子部分は今迄ちょっと手袋に似たのに入れてました。
そして電話の端子部分も側に増えた。
そんなこんなで、直ぐに落ちてしまうこの二つの充電端子部分をしまっておくには~と考えて、楽天できんちゃくを検索したけど、どれもこれも大きい。
で、眼鏡の使わなくなったクロスで端子用の巾着を作って貰った。
「大雑把で良いから適当に小さめでおね~」と言う事で。
出来たのが下記のような巾着。

IMG_0383.JPG

IMG_0382.JPG


今迄ずるずる落ちてたのが、落ちなくなってホットしてます。
ま、端子部分って埃が付いたりしたらマズいと思い、どーにか作って貰いました。

ネックと成るのは、紐の部分。細い紐でないとどーしても口が少し開いてずり落ちてしまう。これだと同じなので、細い紐を使用。
取り敢えず、小さめの巾着が出来てどーにか片付いた!と言う感じですネ。
紐が細目だけど、比較的ゆったりあるので、フックに掛けておけます。廃物利用の一環ですね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0