SSブログ

夏と梅雨 [色々ありますが]

最近の季節の移り変わりは変だ!!と言いたいくらいだ。

つい先日、着ていたら暑いので羽根布団を仕舞い込んだ。
仕舞い込んだ翌日から~ナニゲニ寒い夜明けに遭遇してる。そして少々風邪気味。
とりま、今朝も少し冷えた。冷えたのだけど、夏の訪れを知らせる音が聞こえた。
セミの鳴き声だ。

毎年思うが、ナニゲニセミの声が少し遅くなってないかなぁと感じる。
春は殆ど無く、初夏。そして冷夏モドキ。
セミは鳴いたのは良いが、少しの間だけだ。
私の家は、存外田舎と言っても良いだろう。なので、セミはうるさいときは凄くうるさい。
昨日も扇風機を点けていたら、少し肌寒い程だった。
ま、セミも鳴いたので一応夏と定義する。

夕立=ゲリラ豪雨。
入道雲=雷雨の兆し。

夏の風物詩とも言える、夕立が豪雨になり始めてもいたりする。
どーにか成らないだろうか??この狂い。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0