SSブログ

大きな親切大きなお世話!! [愚痴です★]

良く行くサイトはと言えば、Yahoo!、楽天、Amazon、mixi、MSNニュース、富士通サポートサイト、coconecoサイト、他怪しいところには行かないのだが、Yahoo!がブラウザに警告を出していた。
「Internet Explorer10は危険です。直ぐにアプデして下さい」と、言う具合に。

私のIEはついさっきまではIE10だった。このIE10でも不具合の山!!と言って大過ない。
それなのに、意味不明な11は使用する気には成れず、リリースされていても無視していたのが現状。
10の不具合は、Internet Explorerを立ち上げても数分間サイトが表示されないと言う事と、ブラウザの開き直しがしつこく有ると言う事。他にもまだあるが、読み込みが悪いときも有る。で、相手サイトに異常が有ると出る。
これが11に成ったらどれだけ増えるか~と思うとアプデする気に成れず、数年放って置いた。

良く行くYahoo!の一番上に、IE10は危険ですと有ったので仕方なく11にアプデ。
アプデしても変わりは無い。無いどころか正直尚悪くなった・・・!と言えなくも無い最初の起動だった。
アプデして、パソコンを再起動して、IEを立ち上げたら~グルグル回ってるだけの様子。
そしてサイトに入っても、音が出ない!!!と言う状態だった。
音が出ない原因の一つは、上手く作動してないと言うのもあるので、今一度再起動。時間は掛かったが、一応サイトにイン出来て音も出た。
が、相変わらずの重たさと読みの悪さは変わりが無い。

Yahoo!がYahoo!専用のIEをだして居たときが有ったけど、アレって有効なのだろうか??
取り敢えず、遅まきながらブラウザを10から11に変更した次第だ。

どれだけ危険か解らないけど、ユーザーの不安感を煽るには十分な警告だった。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0