SSブログ

インターネット国勢調査 [ネットで色々]

ま、便利な時代になったこと。


そう思った今回の国勢調査です。
インターネットでチョイチョイと入力していくだけ。
仮パスワードと仮IDが配布され、パスワードのみ変更して送信、そして終了。
全部が記入されていないと、記入し忘れと出て記入項目まで行くと言う仕組みになってます。

とりま、右手が痛いと言ってる母には楽になったと思う一面も有り。
インターネットでもスマホでもと有ったけど、残念ながら我が家にはスマートフォンは無い。
デスクトップパソコンとiPod touchなら有るけど~touchの方は、メールアカウントの設定はしてないので~無理!!

取り敢えず、全国民参加の国勢調査です。
インターネットの説明書を配られた方は早々にネットで調査に協力を。

年の為、印刷して置いています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0