SSブログ

急に壊れる物ですね・・・ [種々雑多]

パソコンが16日に急に動かなくなった。
サポートに電話したら、修理になるとの事。機械が壊れてると言うことでした。
翌日回収に来たのでパソコンを預けて診断依頼をしたら「HDが壊れてますね」との事。HDの交換をしたら、パソコンを送り返すと言われたので、取りあえずそれでお願いして24日には帰ってきました。

が!!!HDがそっくり新しいのになってたので、Dに入れていた物も全て無くなりました。
診断してもらったら「重度」と出たので、それ以上の作業はもう止めようと言う感じでした。
重要機密書類と言うのが無かったので。
一から設定のし直しをしてます。これが精神的に疲れる・・・。

問い合わせ。パスワードの再設定。その繰り返しが暫く続きそうです。
今回はそれらも有り、外付けのHDDを一個購入。
「こんだけHDに空きがあれば大丈夫だよね~」で居た私の価値観が少し崩れました。

原因の内一つが何気に思い当たると言うのがありました。それは~強制終了。
何が災いするか解らないOS、Windowsです・・・。努!!




取りあえず、何とかプレミアムに入っていたので修理代はタダでしたが、診断料が取られました。
それ以上無理してサルベージしようとすると、3万、5万、最高で10万掛かるとの事。あきらめますよ~。
悪いのは欠陥ソフトを配る、マイクロソフトだと思いますけど・・・。

出来るなら責任取ってもらいたい!!!!と言うところですね~。3(-_-;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0