SSブログ

トップページを見ることが出来ない!!! [パソコン・インターネット]

トップページを少し下まで見てみようとしましたが、IEがページに不具合有り開き直しましたと何度も出るので、トップに戻ることが出来ませんでした。
管理画面とかだと起きないのだけど、トップでは時々起きてたけど~今回みたいなのは初めてです。
こう言うことが起きる度に「わりーのはテメー(IE)のの方だろ?!(怒)」と思ってるところですが~正直、Windowsの旧ユーザーにはもうIEは配布されないと感じてます。Win10で出た、新しいブラウザのアップデート版のみがこれからは出るんじゃ無いのか??と疑ってます。

疑う理由としては、10に余りにも力を入れてるMS・・・と感じてるのと~これから10の機能を持ったOSが出るかも知れないと言う点で。
とりま、MSに振り回されるのはもうご免!!!と言うところなので、落ち着いてるMac限定で~と思ってます。
Appleの方は、OS9.1からOSX10に成って以降OSの変化はこの10年余り有りません。(←ここ一番重要!!)

WindowsOSの連発を見てて思うことは、「一台なら良いがこれが10台100台1000台と台数が多い企業はどうなるんだ??」と思ってるところです。
OSに合わせて周囲のソフトや機器を入れ換える。一台につき幾ら掛かるか??って感じですね。

取りあえず~95以降、駄作と秀作が出てるWindowsOS。二度とWindowsにはしたく無い!!と言う気分にさせてくれました。



企業体のパソコンは7で現状維持が目一杯と感じますね。
正直、OSが新しくなる度にソフトや周囲の機器を変えていたらそれだけで破綻します。
それに、7が乗ってるWindowsに10を入れても、スワイプ機能は使用不可!!ここが一番矛盾。結果~マウスとキーボードに頼る事になる。
7に10を入れても同じ様に扱えてそれに付属するサポートをMSがすると言うなら変えても良い。
が、結果それは「ユーザー自身が選ぶこと」と言う具合になる。
MSは一切のサポートから手を引いてる気がして成らない現状です。
していない機種に10を入れたらどうなるか?迄は全く書かれていないのですから。 つまり、自己責任。と成りますね。

馬鹿馬鹿しくてやってられません。Sigh



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0