SSブログ

地震情報の一日 [閑話休題]

朝、ぼ~っとパソコンをしていたら、いきなり揺れた。地震です。
ここら辺りは、震度5くらいだったけど、北部の方が6と言う情報だった。
こんな時に流れるのが~フェイクニュースならぬ、偽情報。以前「ライオンが逃げた」と言うツイートで大騒ぎになりかけた。(苦笑)
まあ、冷静に対処する方が多いと思いますが。

大阪北部、吹田、枚方辺りが酷い被害が出ている様子です。
ここまでニュースを聞いていて、死者三名、怪我人50名超えてたかな??
上からの物に気をつけないと、私も色々棚の上に載せてる。が、押さえたのはTV1つのみ。(買い替えたばかり)
阪神淡路も体験してるけど、あのときは一層酷かった。あの揺れでガラスケース全壊。人形も壊れた。捨てるしか無くなった遊びアイテムでしたけど・・・。

余震があるだろうと言う情報が気象庁より出てるので、これにも気をつけないと。
大阪府の南部に住んでるけど、正直「こりゃ酷い」と思う揺れでした。
今日は一日中地震のニュースのみで、他の番組は全壊の様子です。( ´-`)=3

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。m(__)m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。