SSブログ

今年の夏は特別 [色々ありますが]

今年の夏は特別!!!

まあ、去年もそんな感じだったけど~。

わが家では、早いと午後2時にエアコンを付けて、大体夜の9時から10迄には消す。
夜っぴて点けてると言う事は~ほぼ無い。
が~ここに来て連夜の熱帯夜。アイスノンをしてても、たま~~に夜中に目が覚める。ま、速効眠るのですが。
そんなこんなで電気代が少し怖い~!と言う最近です。既に6月から使用してたし・・・。7月分の電気代は8000円近く。8月の電気代はそれ以上でしょう。(多分)

この殺人的猛暑で搬送された人は過去最高との事。
65歳以上の人に被害が出てる様子です。
二つの高気圧が、ドンと列島の西から南を覆ってる。雨でも降ってくれれば~と思っても、その雨で甚大な被害が出たところもあるので、余り言えません。が、この猛暑で支援の方にも被害が出てるみたいです。
TVのニュースを見ながら『程々と言う事は出来んのだろうか??』と、無理難題をごちる。
ま~気候にアレコレ文句を言うのは無駄なのですが。

私の家は、この3月にエアコンを買い替えたばかり。暖房はほぼストーブなのだけど、時折客が来る。その時エアコンに助っ人を頼む。取り替え前のエアコンは、ナニゲニゴーゴー音を立てていたので、思い切って買い替えた。
以前、壊れる前の冷蔵庫が凄く賑やかだったのでそれに習った感じです。
熱中症対策に、アクエリアス追加。これで倒れたら何も無い感じもしますけどね~。



携帯電話の機種交換を考えています。
ま~私のでは無く、母の方ですが~auの簡単携帯に交換の予定。私は機種交換せず今のを使い続けます~。
今月末に新機種として出る簡単ケータイ。(by京セラ)31日にauショップに行く予定です。
ま~docomoは、携帯電話(ガラケー)の生産は止めてスマホ一本にしたけど、auからは未だ少しだけだけど携帯電話が出てます。
正直ケータイの方が使い勝手が良いと言えます。(iPod touchを使ってての感想)
全部スマホになったら多分携帯は止める(カモ)。
スマホは確かに便利で小さなパソコンと言えるけど、その便利さが私にはイマイチ勘に障る。まるで「これ一台で良いのでパソコンは要りません」と言ってる感じがする。

ガラケー人気は上昇してる様子。中古のガラケーが売れてると有った。最終的にはどっちを取る???



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。