SSブログ

最近良く眠れてる [閑話休題]

手術前後、真夜中に良く起きると言う事が続いた。正直きつかった。
何せ、2時、3時、4時に目が覚めて~眠れなくなって、昼に補ってると言った感じだった。
それがつい最近まで続いていた。なので、ナイト用アロマを買って使ってる。
そのせいもあるのかどうか不明だけど~ナニゲニ良く眠れてる。

元々~一度眠りに落ちたら早々目が覚めない~☆と言う感じだった。が、去年の7月くらいから~夜中にトイレに起きたり、目が覚めたり、その後は眠れないと言う夜が続いていた。入院中も然り。
眠剤を買おうかな~と思ったが止めた。タダでさえ薬が増えてるのに、これ以上自分で増やしたく無い!!と思ったので。
なので~TVにも出た。と言う、ナイト用アロマを購入。夜中にトイレに起きても、朝迄ぐっすり~♪と言う日々が続いている。
嗅覚が脳に与える影響と言うのが凄い!!と言うのが良く解った。
眠れない、眠りにつきにくいと言う方にはお勧め度が高いです。一度お試しあれ。








配合は、ラベンダー2に対してオレンジ1の割合のブレンドアロマです。
フローラルな感じでとても良い香りがしてます。
百均にも同じのがあったけど・・・こっちはお勧め出来ません。本物と違って、ナニゲニ草の臭いが強い。
ま、百均ですしね。本物は柔らかいです。
とりあえず、今は毎晩使ってる常用眠剤と言えます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。