SSブログ

プリンタが壊れた! [パソコン・インターネット]

パソコンの周辺機器代表と言えるプリンタが壊れた。二日前の事。
「あ、良いビーズ細工出てるぢゃん?これ、印刷しとこー」で印刷をした。母の分と自分の分。
だが、色がかすれていた。クリーニングとノズルチェック。黒が足りない!との表示。取り替え。
そして再びノズルチェック。ライトシアンがほぼ出て来ない。再びクリーニング。又かすれている。
三度クリーニング。全てのインクがほぼほぼ無くなった。黒を除き。
そうこうしてる間に疲れた。又明日。次の日も色々やってみた。続いてライトマゼンタも出なく成った。
どーゆーこっちゃ??!インクを取り替えてやってみても、酷くなるばかり。
買い換え確定!

何と言うか、プリンタは壊れる時にスコーンと壊れる。
これまで都合三台使ってきたけど、先の二台もスコーンと印刷出来なく成った。
1台目7年以上。2台目7年。今のは三台目、ほぼ5年。私のプリンタはコスパは良い方です。
今回のは、同じエプソンのEP-982A3です。少し型落ちっぽく成るが~まあ、4年持てば良い方と考えて居ます。
今回の買い物はソコソコン万円の物が二つになった。

最近の人は、スマホで全て済ます様子。写真もスマホ専用のプリントの機械があちこちに置いてある。そこやコンビニでプリントをするので持ってない人も居る様子。
だが、私はそれが使いづらい!なので、プリンタで色々印刷します。その方が楽。
時代遅れなのだろうが、それがスタンスになってます。プライベート情報も有ったりする。
多くの人が利用するコンビニは少々てか、ほぼ遠慮。

パソコンは20年以上弄っててプリンタは今回ので4台目。どうなのだろう?と思うところだ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。