SSブログ

何を考えとんのじゃ??!!(怒) [怒ってます]

最近Yahoo!モバゲーに「昭和レトロなマチでやり直して大金持ちになろう・下町ドリーム」と言うのが出来た。配信元は中華だ。
昭和時代の町並みを再現しました、と在ったけど~似非昭和の町と言う感じの絵である。
やっても見ようと思い、一応口コミレビューなどを検索してみたが~!!課金しないと出来ないゲームともあった。
無課金、微課金の私だととても出来ないゲームと思える。
そして思ったことは『平成も昭和も明治も無い国が何抜かす!!』でした。

中国にも元号はあったけど、清の滅亡と同時に無くなったとされている。今は西暦のみ。
この元号、元は中国発祥とされている。紀元前140年前??(要検証)
中国最後の王朝と血統を受け継ぐ愛新覚羅の血は、中国には無い。日本で医者やってる様子です。
つい最近迄、人民服と自転車の国だった中国。香港返還と同時にめっさ近代化!!
それが「昭和レトロ」とか「古い町並み」、「懐かしい」を謳い文句にしてゲームを配信。
怖くて出来た物じゃ~無い!!!

隣国の歴史を借りないと、ゲームは作れないのかな?文化パクリだ・・・。

やって見ようと思ったけど、中華のアプリは情報が取られるとの事も有り、怖いと感じた次第。TikTokやInstagramもアカウント持ってない。(作るのがしんどい)
ま~中国の株式会社は公社と書くからこれも怖いと言える。(日本で公社は国の事業や事務を担う会社)
中華ゲームが出るのは決行だが、行政と私的会社がドッキングしてる様な国のゲームはご免だと思う。
ゲーマーにはどーでも良いことになるカモ知れないが・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。