SSブログ

デスクトップピクチャチェンジ!!良いものを選ぶのを楽しみながら~♪ [独り言]

デスクトップピクチャのチェンジの頃合い。このデスクトップピクチャ通称壁紙は大体Yahoo!からのプレミアム料金引き落としメールが来た時にしてる。
何故プレミアム料金引き落としメールで??!!と思われるだろうけど、何かをお知らせ代わりにしないと、カレンダーのデスクトップピクチャなので、そのままスルー!!と言うときが時々ある。(これはMacの時から変わりない)
「何かをお知らせ代わりに使たろか~?何がええやろ~・・・」そんな時、Yahoo!の引き落としメールが入った。「口座から引き落としされました」と。だがこの引き落としメール、最初は何の引き落としか不明だった・・・
「なんが落とされたんやろ?」と思いイーバンクへ行ってみたら、「プレミアム料金引き落とし」だった。そです月末なのです★
!!せや!!月末(26日)やし~此のメール、アラート(お知らせ)代わりにつこたろ~♪」などなどで数日早くデスクトップピクチャは4月のカレンダーが載っている物に変わる。因みにその時は、Macも同時に立ち上げ~同じようにして変更。

元がMacユーザーなので、壁紙の事は殆どデスクトップピクチャと書き込んでしまう。まぁどっちでも同じなのだけどね。

3月、Macの方は、明るいピンクがメインのプレゼントとかの絵だった。Windowsは、深いグリーンの鳥と木のイラスト。
4月、Macは全面ピンク色の桜のイラストだ!!Windowsも同様に桜なのだが~夜の桜だな★こっちは暗めで十分なので・・・。
5月もほぼ決まっているのだけど、やっぱMacとこっちでは明るさが違う!Windowsは暗い物を、Macは明るい物を、そーやって使い分けて、設定をしてる。これもなかなか楽しい♪
けどMacの方を明るめの設定や明るいデスクトップピクチャにしてもこっち(Windows)の明るさには程遠い。まぁ・・・「液晶画面」と「ブラウン管画面」との違いも有ると思うのだけどね★

楽しみながらカレンダーに作り替えて、デスクトップピクチャを設定する。これなかなか良いですよ~♪
どれにしようかなぁ~などと迷う事もあるのですが~良いイラストが揃ってるので、暗いの、明るいのを選んでカレンダーに変えて~設定。
「好きな壁紙をカレンダーに」と言うサイトは多くあるので、探してみて下さい☆
作ってみたい!!と思ってる人には、出来るならサイドバーの@STARTをお薦めします。持っているピクチャからもカレンダーが作れるので♪
オリジナル画像カレンダー制作こちらのリンクから行ってみてね♪写真Upしてカレンダーは一列か6カ所の内の何処かです。入れなくてもOK!!




有料の壁紙サイトより、無料の壁紙サイトの方が遙かに良い物が揃っている。有料の場合、料金を払うから、中には著作権の入ったのもあり、それがダウンロード出来ると言うとても良い物もある。
けど、個性と、オリジナリティーあふれている、無料のイラスト画像、こっちの方がナニゲニ良いような気がする。
そりゃ、お気に入りのデスクトップピクチャは他にも沢山コンピュータの中のピクチャに保存してあるけど、Vistaにはサイドバーがある・・・向かって右側にガジェットを載せる部分の。
従来のWindows用ピクチャでは、そっちの方にイラストなどがかぶってしまいイマイチ・・・。
なので自由に中心に画像が来ている物を選んでるのが多い。Macの時は(イラストが)やや左寄り設定・・・。Windows用は、(XPまでは)右寄りとなっていたハズだが・・・Vistaはガジェットが有るせいもあり、それが選べない★
まぁMacは良いが、WindowsVistaの場合は、中心寄りを選んだ方が良いかも知れないなぁ・・・。キレイなら良いのだけどねぇ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0