SSブログ

今日は母の日!!あじさいと、ジャスミン [種々雑多]

080511_2100~01.JPG弟の家からは、紫陽花。

弟と、その嫁つまり~義妹(いもうとが)来た。持ってきた花は、あじさいだ。
これは、蕾がとても多く、「今から咲くぞ」と言う感じの花。そこがまた、良かったのだけど、妹と少しだけ、カーネーション談義。「グラデのカーネーションがある」とか「紫色のカーネーションが有る!!」等々、色々なカーネーションが有る事を確認し有っていたような感じでもある。
紫陽花は、これからの花!!そ~して、雨にぬれていると、とても綺麗に感じる花の一つ。
七変化とも、心変わりとも言われているけど、そーじゃない様な気もするのがこの花の綺麗なところ。そそ、すずらんが咲いているのも見た。野草(だれも育てて無い)なので、そのままにしているけど、こっちも綺麗だ。母の日特集の1つにそのすずらんがあったのだけど、遠慮させて貰った。
すずらんは、毒があると聞いているので、贈り物にはイマイチ・・・と考えたからだ。
その代わり、主にプリザードフラワーや、サボテン、光触媒、鉢の花、は周りに回った!!特に光触媒か、プリザードフラワーか??で迷いに迷っていたけど、無難なと言うよりも興味本位の決め方と言えばいいだろうか??
まぁこれはこれで、良いとは思うんだけどね☆
来年はぁ~光触媒?プリザードフラワー??それともやっぱり鉢植え??どーなる事でしょうか??

追記
写メで送信した写真なので、少々写りが悪いのですが、一応掲載。

更新・2008-05-11 21:21:20


私は、マダガスカルジャスミン☆

第二日曜日。いつからか知らないけど、その日が母の日となった。父の日は、どーでも良いのだが、母の日は別々に暮らしている、弟たちから、花が届く。
かくいう私も、楽天に注文、来のは、少々早い、5月の8日!
楽天に変わった花を見つけたのだ♪名前は「マダガスカルジャスミン」!香りが強めだけど、白いかわいい花をつけるみたいなので、これを注文してみた。
5日から11日の間~という風になっていたので、こだわらないと言う感じで、注文!!少々高めかなぁと思ったけど、年に一度の事なので、設定5000円近くで購入しました。
下記の画像がそれです。
別にカーネーションに拘らなくても~~と言う感じで一昨年から、花は何になるか、直前まで不明の人間なので★
最初は、光触媒か、それともプリザードフラワーにするか~で迷いに迷っていたのだけど、この花もっぱら衝動買いと言っても過言ではありません。
なにせ私がいいなぁと思って、思わずこれにしよう!と言う感じで、注文した花なので。
人気があったのか、幾つかの店舗では、売り切れとなっていました。可愛いので、これでもOKだよね??
さて~弟たちは定番のカーネーションなのだろうか??明日が楽しみでもある♪そのことはまた明日の夜にでも、書き込みます。




書き込み・2008-05-11 00:40:33






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0