SSブログ

続く無責任内閣・・・★ [愚痴です★]

今年の初めから、値上がりが続いてる~とも書いたけど、内閣てか、首相も、無責任なのが続いてる。どっちも続き続きだ・・・。
「緊急記者会見があります。福田首相が辞意の意向を固めました」と言う昨夜のNHKニュースを、ブログを見ながら、そして、ニュースを聞きながら思った・・・『あ~またか・・・これで途中頓挫の内閣が2回続いた~今の民意はどーなっとんやろ?政治家は仕事する気あるんやろか???』と・・・。
朝ズバで言いたいだけ言われていた・・・。国民見捨て内閣だの、無責任内閣だの・・・。まぁ言われても仕方のない事をしているのだから、こればっかりは反論できないだろう。
しかもその会見内容が安部さんの時の会見のパクリとも言えるような、内容だった。福田さん曰く、「安部さんは体調が悪かったのだけど、私は目が見えません」と。
まぁ70歳と言う歳が歳だから、解りもするが、なら何故に組閣に着手した??と言いたい気分だ。
今朝の民放の話題はどのチャンネルも、「福田首相辞意」の事ばかりを報じていた。

色々・・・ホントに色々ある一年。
まだ1年立ってないけど、福田内閣では、1年。色々値上がり続きの、今年・・・株安、円安の要因にもなってるとか何とか・・・まぁ、個人の自由だけど、途中で放り出す様な内閣は、「もうゴメンだ!!!」と大声で、今の政治家(政治業者)に言いたい!!

今回の組閣はいったい何の為??

やりかけて、やっぱり解散総選挙??
ショージキ今の自民党に、民意を集めることなんて出来ないと思うのだけどなぁ・・・。

更新・2008-09-02 15:08:48



値上がり値上がりの、月初め

今年に入って、必ずと言って良い程に、一日(いっぴ)・・・つまり一日には、必ず物が値上がってるとのお知らせがニュースで流れる。
『9月もか・・・』と思ってしまう程、「月恒例、値上がりニュース!!」と言うところだろうか?
けど、ここに来て少々原油が値下がっているらしい。原油の値下がりに合わせて、ガソリンスタンドの値段も変わったらしいのだが、我が家は車にはあまり関係ないので、そこは他人事だ。が、マーガリンや揚げ物用油の値上がりは、流石に家計にひびくと言うところだろうか??
「なんで毎月一日やねん~」とアクオスの前で少々ボヤキ気味・・・。
家計を預かる、奥様方には今年に入っての、値上げ値上げは苦しい炉頃だろうなぁと思う。私は、買い物するにも言われて、買ってくる物が多い。でも、確実に、値段が上がってる、若しくは同じ値段のまま、中身が少なくなってる、と言うのが買い物をしていて良く解ることだ・・・★

何もかも~値上げ、値上げの月初め★オソマツ!!

書き込み・2008-09-02 00:48:05


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0