SSブログ

ゲームとチャットと買い物と~☆ [パソコン・インターネット]

パソコンがVistaになって以後、良くネットゲームをするようになった。バグる事も多いけど、ゲームしながらチャットも又盛り上がるし~ゲームに必要なアイテムをバザーで探したりするのもこれ、結構面白い♪
けど、そんなバザーを儲けの為の食い物にしてる人たちもいる・・・こっちは感心しない。まぁ、良い物を提供するならなのだが、値段が少々・・・と言う所だろうか。

中で、インして面白いのは、そのバザーに出ているアイテムの事。買い物の話で盛り上がるときもあれば、ゲームのと言うか、イベントの内容がお粗末すぎ~と言う話題で盛り上がるときもある。まぁ色々だ。
今回のイベントは、とてつもなく強い悪魔たちを相手にして、イチガヤの最深部にいる、「トキサダ」との対決だったのだが~このトキサダが少々滑稽だった★
と、言うか・・・トキサダを見た時「なんやこれ~桃太郎やないかぁ~」と一人ごちてしまった。もう少し格好の良い美少年が出てくるかと思いきや~桃太郎のごとき風貌だったので、少々気抜けした★
まぁ昔の16歳(注※1)と言えば、現在の年齢にしてみれば15若しくは14歳。幼くて当然なのだけどね。
でも、もう少しどーにか(脚色もデフォルメもあり!!)しても良かったのでは??と思ってしまったトキサダでした~。
まぁここで色々書くと、ゲームの中のネタバレにも成りかねないので、この辺にしておきますが、ドロップは良かったですね~。
1つ15万マッカで売れるアイテムが有り!!それをたまーにキリンが落とす。拾えたらラッキー!!と言う「虚空の杯」です。このアイテムについては、ウィキ(注※2)を参照の事!!

そしてここしばらくイベントはあったけど、エピソードの実装がない!!と言う事で盛り上がった話は~「軽侮(ケイブの事)潰れるんちゃうか~」と言う話題。
エピが無い!と言う事はこれから先は無い??!!と言う事では??等々、色々な事でチャットとゲームを楽しんでます。





注※1 昔は満年齢ではなく、数えで年を取っていました。その為産まれたときに1歳となり、元旦が来れば2歳となっていたのです。詰まりバースデイが無い!!と言う理由で、少々年下と言う訳です。

注※2 女神転生 IMAGINE 攻略ガイド言わば、虎の巻でしょうか。誰でも書き込み可能!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0