SSブログ

夏もそこそこ秋なの?? [独り言]

まず第一声は・・・「おっもたーーーーい!!!」と言っておきましょう。トップページから、管理ページ、そして、ここの新規作成に来るまで、おおよそ~3分掛かった・・・。なんでこんなに重たくなったの??と言いたい程のSo-netブログです。

まぁ本題。夏もそこそこ??と言うのは、涼しい朝が続いているのです。しかも、私の部屋の窓から、冷たい風が吹き込んできている。
今頃だと、ベランダ側なのだけど、それが何故か~私の部屋の窓から・・・これって冬の始まりの風なのだ・・・。
感覚で、そーゆー風に判断している。そしてオマケに~セミとホーシゼミの大合唱だ!!!
ツクツクホーシが鳴く頃は、秋の始まり、夏の終わり~と思っていたのだが、何を勘違いしてか、ホーシゼミも鳴きだしている。

今日の天気も、ガジェットは大ハズレ!!
曇りから雨と成っていたのだけど、蓋を開けると、晴れ!!の一言。
「大気が不安定で、処によっては局地的な雨や雷が~云々」と昨日の天気予報でも言っていた。が、この顛末!
まぁ、昼は昼で歩き回れば汗をかく程暑いのだけど、でも、寒いのと暑いのと、混ざっている!と言う最近の気象だ。

私の家の周囲は、木や花がとても多い。帰り道、木の側を通れば、少し涼しい感じがするので、木陰を選んで帰ってくる。
その木陰から、セミの声。少し離れて、ホーシゼミ・・・と言った感じだ。
どーでも良くない事だが、この異常気象は我々人間の仕業だと言っても間違いない。

これらを見ても、CO2削減に協力しないアメリカってどーよ??!!と言いたい気分だ・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0