SSブログ

花火と雨 [お祭り]

お祭り、と言えば色々ありますが~ここ私の家から見えるのは、PLの花火。
今日がその花火大会でした。

まぁ・・・甲子園に出られるか出られないか~で花火の数が決まってくるのも、面白い!!と言う感じです。
スポーツニュースは見てないので、どうだったのか不明。
遅くまで子供たちの「あ、上がった」と言う声がしていました。まぁ賑やかだったのは、良いのだけど、21時くらいに、旧な雨!!これは少々頂けません・・・。
声もその時点でしなくなり、夏の風物とも言える様な通り雨と言う感じで終了。
出来るなら、徹底して冷やして欲しい!!と思うくらい、短い雨でした。
折角の花火も~と思われるでしょうが、21時くらいまでなのですよね~PLの花火は。
なので、花火のほぼ終了間際~に降り始めた、と言う感じでした。木さえなければ~私の部屋からはバッチリ干渉できるのだけど・・・。でも、むやみやたらに、木を切ったりすると、自然のしっぺ返しが来る。これも頂けない!!

さて、昨日書いたけど、ツクツクホーシとセミ、これって季節を間違ってる?!と言う感じがします。
まぁ、こんなにしちゃったのは、我々人間なのだけど・・・ネ!!




タグ:PL 花火 自然
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0