SSブログ

責任転嫁とたらい回し・・・ [愚痴です★]

昨日、あっちこっちに電話をかけた。電話代としては、1500円くらいになったかと思う。

団地に住んでいるけど、上の階の足音が五月蠅い!!と数回書いたと思う。その上の階の足音が、管理センターに言っても、事務所に言っても片付かない!!収まらない!!!何時までも五月蠅い!!!!の三拍子が続いていた。
なので、関西支社の方にも、本社の方にも、電話を入れて、何時までも五月蠅い旨を伝えた。
結果、どっちの返事も同じだった。
「そーゆー面倒くさい話は当人同士でしろ。こっちはそっちの生活まで責任は持たない。あんたは上の階の足音は五月蠅く聞こえるだろうけど、あんたの下の階に住んでる人は、あんたたちの事が五月蠅く思えるんじゃないか?自分の事を棚上げにして、一方的に訴えてくるんじゃない」と言う感じの返事だった。(慇懃に丁寧な言い方ではあったが、私にはそう聞こえてしまったのだ・・・★)

支社も本社も同じ答え。「自分で解決しろ」の一言で片付けられてしまった・・・。
思った事は、じゃぁ何の為の管理センターか??と思ってしまう。
そんなこんなで電話の盥回し。その電話が終わって、夕食が済んだくらいに、気分最悪!になっていた・・・。
それでも一応、上の方にも気を配り、パソコンとかテレビとか見ていたりしたのだけど、やっぱり音がする。バタバタとする足音だ。
なので、URの本社と関西支社の助言(??)通り、上に「足音が少々五月蠅い旨」を言いに行き、帰ってきたときは、最低気分だったので、早々に休んだ。

たらい回しもいい加減無責任!!と言いたくなる。
そーゆーの解決する為に、管理センターを置いてるのじゃないか?なんの解決にもならないなら、絵に描いた餅だ。
そんなこんなが頭の中をグルグルして居て、ホント夕方からは気分が悪かったと言えるだろうか?
新たに支社とか本社に、相談係を置いて、管理センターは取りつぶしを進言したいところでも有る・・・。


蛇足ながら~補足。
私たちはここ(ニュータウン)に13年住んでいるが、階下住人からのクレームは一度もない!!
母も私も、足が悪い。私は、ここ数年でバタバタとトラブルが起きてきたが、母はもう数十年前から、膝だの足だのが悪くて、バタバタと音どころじゃ無いのだ。

私の悪いところは、左膝と右股関節。だけど、医者に言わせると、膝は両方とも悪いとの事らしいが、右膝は自覚がない。
一番痛みが解るのは~正座などして、立ち上がるとき!この時、左の膝に痛みが走る。
それもこれもあり~ただ単に足や膝の痛みで、強くドンドンと歩く事が出来ないのだ・・・。なので、ほぼすり足状態。これは外を歩くときは、少々危険だ。
悪くすると、何でもないところで、転ける原因の一つにもなりかねないので。

下に音が響くと言う事が有れば、それはドジって何かを落っことした時だけだろう~と思う。
そんなときは、小さな声で「ごめんなさい><」と言うところでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0