SSブログ

Macのカスタムと、Windows [愚痴です★]

Macはカスタムで注文すると30万を優に超えると先日で書きましたが~一体型のiMacでは、22万そこそこでした。(今日アップルストアに行って確認)
カスタムで30万~と言うのは、miniMac!!こちらは、HDからモニタ、キーボードにマウス、別々の購入に成るので、特注の場合30万を超えるのでしょう。

でも・・・比べてみるとやっぱりWindowsは出来損ないOSの感が否めません。
ビル・ゲイツ。元はアップル社に居た人だ、と聞いている。アップルでのノウハウをWindowsに転用(悪く言えばパクリ)して、今のWindowsが出来てる~~と言うには、余りにもお粗末・・・

今、アップルストアのサイトと、富士通のサイトを交互で見たりもしています。
最近は~Windowsのパソコンは~3万前後でも新品が買えるくらい廉価版PCと成ってきてます。
次回・・・出来るなら今すぐにでも、Macに乗り換えたい!!と思うのは間違いかしら??
取りあえずは、色々なサイトで次世代OSWindows7の操作性や機能、口コミ情報等々集めたいと思ってます。

どんな酷評や好評が有るかは、これからですが・・・。

更新・2009-11-06 18:59:41


Windows7と他のOS・・・★

XPも未だ健在。Vistaもスタートして3年程。そして今回は、Windows7!!
私から言わせると、「いい加減にしてくれ~」と言いたくなるOS、Windowsだ。
Macも未だに、OSX。ここ数年で、Windowsは一体幾つOSを出してるのだ??と聞いてみたい気がする。
不完全なOSを沢山だして儲けている感じがする、ビル・ゲイツ氏・・・。

富士通のアップデート情報を見てはいるけど、2007年発売の機種については、なかなか載らない~という感じだ。
まぁ、出て3年・・・と言えば、Windows機種としては、少々古いのだろうか??
出来る事ならサクサク動くOSに乗り換えたいのも~人間の心理と言えるかも知れない。
すでにもう、7の方に乗り換えた人たちが居る様子。私は一応Vistaで様子見と行きたいけど、やっぱり軽い方が良いと思うし~でも、新プログラムのインストールやアップデートが余りにも多いWindowsより、Macに早々に乗り換えたい気分でも有ります。

因みにMacはカスタムで注文すると~HD、1Tとメインメモリ4G他諸々入れると、30万を優に超えます。こちらも値段的には、少々考え物~でしょうか?
でも、WindowsとMac、両方が再起動せずに使用できる!!と言う点が、すっごく魅力的です!!

書き込み・2009-11-05 23:07:29



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すてぃっち

|壁|・ω・)ノ コンニチワァ

ご訪問&コメントありがとうです・・・。
コメントエラーが多いので、お礼までo(_^_)oペコッ
また、機会がありましたら、遊びに来て下さいね☆ミ

※このコメントも、アップされるかな!?
 何度もエラーばっか出て、泣きそうですよ!
by すてぃっち (2009-11-06 13:23) 

すてぃっち

ヾ( ̄∇ ̄)ノコンバンワァ~!

うちも、またお邪魔させて頂きました!
blogを褒めて下さり、本当に嬉しく思い
ますねぇ・・・。

※確かに、うちは初めて買ったPCが、
XPだったんですよぉ!今から、ちょうど
4年くらい前かな!?でも×2 正直Vista
には何も魅力を感じず、今回今まで使ってた
PCが少々壊れてしまって、しかもWindows7
とか出てるのに、やっぱXPを購入しちゃい
ましたねぇ・・・。

慣れたものが良いし、使いやすさを覚えてしまって、
何でも目新しいものを選ぶべきではないかな?って
思ってしまって☆ミ 今のPCなら、アップグレード
も出来ちゃうし、わざわざ高いPC買うより、気に
なったら、買えちゃえば良いかな?って・・・。

店員さんにも言われちゃいましたね!Macは、使った
ことがないですが、サイトとか登録する時に、Macは
推奨環境外とか、登録出来ない・・・とか多いので、個人
的には不向きかと思っちゃったりもしちゃいます(泣)

でも、ホントにWindowsは色々出しすぎですね!
XPが一番長くて良かったのかな?サポートが終了
しちゃう?しちゃった?ので、今後心配ですね!
まだ、数年サポートされるのかなぁ? XP売ってる
し・・・。

 ☆ 長文失礼しましたo(_^_)oペコッ!! ☆
by すてぃっち (2009-11-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0