SSブログ

今日の診察は・・・ [愚痴です★]

さて、新しい先生に代わっての初めての診察はと言うと・・・融通が利かない!!!と言う処でしょうか?

耳鼻咽喉科を潰して、(無期限休診)それで居て、「今回は出しますが、出来るなら専門医からも貰って下さい」(ま、そりゃそーなのだけど)と言われた。
前の先生なら「こんなんで効いてるんかいな~羨ましい」と言って出してくれていたのが、点鼻薬です。まぁ専門が違うので、新しい先生の言う事も解らないでもないし~それがホントなのだろうと思う。が!!耳鼻咽喉科が有った時から、先生は1名で患者は多い!!と言う状態だったので、正直『もうこれ以上待つのやだし、どーしよー』と思って言ってみたら~出して下さった。ナニゲニ柔軟で大雑把な処の有る先生でした。

まぁ暫くは、この先生に掛かってみようと思う。だけど気に入らないのは、「今更診察室増やしてるの??!!」だろうか?
今も、それ以前も診察室は2診しか無くて、2名の先生が1日100人近い患者を診ていた。大変だなぁと反面思いながら、「診察室増やせばいいのに」とも思っていた。
新しい医院長の体制になって、皮膚科は何と!!5診にまで増えてる!!要は、数をこなそうと言う処になるのだろうか??
そして聞くところに寄ると、心療内科の患者さんは、徐々に余所に飛ばされて(転院)いるらしい。
私も何時クビ(転院を言い渡されるか)を切られるか解らない患者に成ってしまったので、転院先の病院の選別をしておこうと思う。

患者の目線で診察が少々長くてもしっかり聞いてくれる先生と、事務的にしか診ない先生と~どっちが良いのでしょうかね??

追加書き込み・2010-04-14 18:15:26


勘違いとチェックミス!!

通院日19日!!とそう思っていたのだけど~チェックして見ると、何と昨日!!12日だった!!
急いで病院に電話して、勘違いで行けなかった旨を言うと、呼吸器科からは別の日に予約変更の連絡が来たが~皮膚科はそうはいかなかった!!明日、11時30分迄に再診から来てくれとの事だった。
だけど、何処をどーして、12日と19日に間違ってしまったのか~そこも不明・・・。何かの刷り込みだったのだろうか??と不思議に思ってる今日と言う日だ。

まぁ、4月からは皮膚科の先生が替わるので、少々印象悪くしたかも~と思わないでもない・・・。
予約券は再度のチェックが必要!!を改めて思い知った一件です・・・。(T.T)
そして~天王寺にも傘取りに行かないと成らない、四月一杯!!色々雑多な事が重なってると言う感じでしょうか??

書き込み・2010-04-13 17:08:25


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0