SSブログ

やっと聞こえた夏の報せ [独り言]

「なかなか聞こえないなぁ~何時頃になれば聞こえてくる??」そう思って居たのは、セミの鳴き声で有る。
ほぼ本格的な夏に成ってるにもかかわらず、なかなかセミの声が聞こえてこない。そう思いながら過ごしていたら、や~~~~っと今日その声を聞いた。
ホントは朝から寝てられない程の大声が聞こえるハズなのだが~それが聞こえて来ない。
けど、やっと今日の昼、彼らの声が聞こえてきた。
「あ~やっと鳴いてる~今日からスタートかぁ~」とそう思った。

まぁあの声が聞こえてくると暑苦しい!!!と感じるのもまた事実。けど、あの鳴き声が無いと~と思えない面も有り、これがまた矛盾・・・★

最近の気候と言えば、天気予報ではハズレが連チャンする程の変わりよう。雨と言う予報が晴れに成ってたりする。
まぁ、生き物みたいな不安定な気象をピタリと当てられる~と言う事は無いと思うのだが・・・。寒い日が有ったり~バカ見たく暑い時が有ったり~とめまぐるしい事は確かだ。

セミの命は短い。と言われているが、実際は一月ほどらしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0