SSブログ

風流も迷惑・・・★ [愚痴です★]

「秋に黄砂が降りました」とニュースで言っていた。
まぁその黄砂のせいか??と思う事が1つ有った。
それは、まるで春に良く起きる目の痒みだ。
一応、アレルギー性結膜炎。と随分前に、診断はされている。このアレルギー体質の所為で、コンタクトをしなくなった・・・。あれはとても良かったのだけど・・・。

コンタクトをしてると、近づけたり離したり~と言う手間が要らない上に、(眼鏡みたく)うざくない!!と言う点が気に入っていた。気に入って、毎晩の手入れとかちゃんとしていたのだが~医者に「春先は、コンタクト止めといた方が良いね。アレルギー体質みたいやから、毎年起きるよ」と言われた。
それから暫くは、コンタクトレンズを常用していたのだが、痒みに負けてコンタクトは止めてしまったと言う事実あり。
そして今日の黄砂情報。
「ほぉ~この時期に黄砂ね~」と思っていたら、目の痒みがナニゲニしていた。
最初は気にも止めなかったのだが、段々としょぼつきもしだして~「なんでやねん!!春ちゃうで・・・」と独り言。
まさか~とは思うけど、実際のところ目の医者には暫くぶりで行ってみないとと言う状態でもある。
他にも、耳鼻咽喉科耳鼻科も探さないと成らない現状だ。

何年ぶりかの希有な気象状況も、私にとっては少々迷惑!!と言う所でしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0