SSブログ

一足早く咲いたユキヤナギ [お気に入り]

桜の蕾も徐々に柔らかくなって来ている最近です。
同じ木の花で、一足早く咲いているのが~ユキヤナギです。
温度が、暖かかったり、冷え込んだりじゃ無い場合は、ほぼ同時期に満開に成って~競ってる様にも思える木の花たちです。
まぁ、最近は気温だけじゃなく、天災もおかしかったりするので~まぁ仕方ないか・・・と思ったりしてます。

ユキヤナギ。
この、ユキヤナギは、見た目綺麗ですが~香りがこれ、如何とも言い難い臭いと言える花です。
見た目は白くて、それこそ満開に咲くと、綺麗の一言に成るのですが、香りは良くなく、母親に言わすと「臭い」の一言に成ってしまう花です。
まぁ、花の性質と言うのも有るのでしょうが・・・。

桜の方はもう一息・・・と言う感じです。
開花宣言を気象庁がしたらしいですが~緑の御意幸桜の蕾はまだまだ堅い感じがしてる様に見えました。
桜のアーチが出来るのも後少しと言う雰囲気の最近ですね。

出来るなら、被災した方々にも、京都か大阪の桜を見て欲しいと思う花の季節です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0