SSブログ

不安定な気候 [独り言]

5月6月は不安定な天気が多い。
晴れで暑かったかと思えば、冷え込んで少々寒かったり、また雨のせいでやっぱり冷えたりと・・・。

家にはそれに一番敏感なのが居る。だ!
暖かい時は、手足伸ばしてぐっすりと窓際で眠っているのだが、これが少々冷えただけで、にゃーにゃーと少々うるさい事がある。
鳴けば何かして貰える・・・との観念が付いてるのだろうか?今日も少し(彼には)冷えた感じの日になり、クリーニングに出そうかとしていたコタツ布団の中でぐっすりと眠っている。

5月と6月は、寒気団と暖かい空気とが混ざり合い、不安定な気候の月とも言える。時には雹が降ってきたりもす
る。
そんな不安定な時期だから尚更猫には良く解るのかも知れない。
晴れていたかと思うと~にわかに曇ったりと言う変な時期とも言える。こーゆー時期は、選択にもご用心!と言ったところだろうか??
事実雨の日の通院は、ナニゲニ足と腰に来る・・・。前回がそんな日の通院だった。
膝が痛い為に、変に庇って歩く物なので~そのせいで腰が少々痛くなったりする。まぁ一過性の物で、長続きが無いのが、私の腰痛モドキだろうか?

出来るなら早々に落ち着いた気候に成って欲しいものだ・・・。猫とコタツ布団の為に。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
我が家は、未だにホットカーペットをしまえません。
特に、子猫ちゃんがいますので。

by ガンガンガン速 (2011-05-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0