SSブログ

グラフィックボードとMMO [ゲーム]

真・女神転生IMAGINEをプレイしてるけど、以前から良く聞くグラボ、つまり~グラフィックボードと言うのの意味がイマイチ不明である。
グラフィックは文字通り画像と言う感じだけど、そのボードと言うのが・・・。まぁ私のパソコンは、それを入れ込む事が出来ないタイプ・・・と随分前に言われたので、無しの状態でMMOをしている。

パソコン歴は総じて12年。
その12年の中で、Mac歴は11年。Windows歴は・・・言わずもがなの5年ばかりだ・・・。
私にとってはMacの方が使いやすいパソコンと言っても良いでしょうか?
それに、機械的に取っても丈夫!!
マシントラブルはと言えば~バスエラーモデムの故障と、ディスクトレイの取り替えくらいで済んでいた。

同じMMOをしてる人に聞いたら「買って1年でHDがダメに成った」と言って少々愚痴ってた。
ブルー画面と言うのが出たら、危ない!と言っていた。そして~クライアントの再インストールをしてみても、良くならなかったとか何とか・・・。
パソコンにも色々あるなぁ・・・。と思いながら聞いてるだけだ。

Windowsのパソコンを買うのに、1年程掛かった。それまでMacでゲームに入り~何処のパソコンがどんな具合か?との情報収集。
一応今のでトラブルも差して起こさずネットもゲームも出来ているので、言う事はない。ただ、言いたい事が一言有る・・・何故ローカルCの方が、ローカルDより容量が小さいの??!!!だ。
空きは後5Gまで落ちている。これをどーにかしたい物だ!と考え中。(使用しないソフトは一応アンインストールして有るのだけどね・・・)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0