SSブログ

つ~~~か~~~れ~~~た~~~~っ!!! [愚痴です★]

とにかく朝早々から、パソコンを弄ってて~富士通のコンシェルジュに登録!!そして、トラブル相談1件1900円也~~の有償トラブル解決~の相談。

先ずは、システム構成から、システムで動いてるものを、殆どストップしてみて、怪しくないかどーか、見ながらチェック入れていく・・・と言う気のなっが~~~~い作業をクリアしたのが、12時過ぎてました・・・。早朝から掛かってそして済んだのが、12時・・・。正直「このパソコンどーなってんのや??!!」と、ビル・ゲイツにクレーム付けたい気分にも成りました。

元々の話しは~Vistaに有る、ガジェットの中の~CPU Usageと言うのの中でCPUがテンパった状態に成りっぱなし!!と言うのが気になり~色々調べた結果、iTuneが何故かそのテンパりの原因だと成りました。
数日前、アップデートのお知らせが有ったので、気にせずアップデートをしてから、少々経ちそのCPUの異常に気がついた~と言うところですか?
アクティブに成ってるアプリケーションが何か?!と言うので、ここら当たり(iTuneと解る前)が有るもので、女神転生のゲームを一旦アンインストール・・・。それでも100%から下がらないので「もぉこりゃ私の手に負えない!!」と言うので有償サポートにCPUの異常を説明・・・犯人(犯ソフト?)が解るまで、4時間近くを要したのはカクジツです。

一応は、iTuneを別個にすると言う事で~どーにかCPUの動きも元に戻った!で万々歳・・・と言いたいのですが~システムから切り離した状態に有るiTuneは起動に時間が掛かるように成った!!と言う問題点が起動しました。
今まで、システム構成と言うのは、弄った事が無く~何処にどの様にして存在してるのか、今回の事でナニゲニよぉく解った・・・と言う感じです。
CPUがテンパったままだと、Internet explorerを始め、他のソフトの起動にも時間が掛かる!!と言う困った状態だったのです。
まぁ一応の解決を見ましたが、最近メモリも少々多めに食ってる処があり~そこも一寸心配と言ったトコです・・・。

月額315円で、通常3000円の有償サポートが1800円程に成る~と言うので、「無いよりはマシ!!」でコンシェルジュに登録と相成りました。
フリーダイヤルでもって、365日24時間の対応が、少々心強いです!!
とりま富士通持ってる人で、パソコンの事が心配!!と言う人には、お勧めできるサービスです。

多く使えば有効だけど、余り使わない場合は、315円の掛け捨て保険と言う感じでも有るのですけどね・・・。でも・・・ホントに疲れました・・・。(T.T)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0