SSブログ

片づいた事の続き!! [ネットで色々]

片付いた事と、少し前にSo-netのページ重たい!!と書いた事の続きです。

LANケーブルを取り換えて、So-netにアクセス。そしたら何と!!!スイスイ立ち上がるし読み込んでいくぅ!!正直ビックリしました!!
MacのLANケーブルはそのままなのだけど、Windowsの方は取り換えてみて「今までトロイ転送のケーブル繋いでいたんだなぁ」と改めて確認した次第です。
しかし~コレだけ転送速度が違うとは、初めて知りました!!LANケーブルのスペックと言う物を!!
今は一応カテゴリ6のケーブルを使用中。一応「光対応」と成ってるので、信じて使ってみようと思ってます。

そして格段の違いがわかったのは、ゲームをしていて、そのMMOの画面見ながらIEを立ち上げる時です。
今までは、2分以上掛かっていたのが~大体30秒程に縮みました!!これにもビックリです!!
とりあえず、以前のLANケーブルは全部外して見ようとも考えています。なにせ太いし、ロープみたいだし、邪魔にも成るし~と言う事で。

小さな部分の進歩も見逃してはいけませんね!!

追加書き込み・2012-02-27 19:56:45


有線LANの交換がやっと1つ済み~~★(хх,)

無線じゃ無く、有線を使用してるので、パソコンからモデム(電話線の元)迄が距離が有り、10メートルのLANを付け替える~と言うのは少々骨です・・・。
しかもあっちこっち障害があるので付け替えに時間と手間と時間が掛かると言うのがホンネです。
それも片腕を痛めていて~背丈も足りない・・・と来れば尚更と言うトコですか??
後1本、取り換えが待ってる・・・。正直、10メートルを張り替えただけでも疲れたのに、次は7メートルのMac若しくはテレビの方の取り換えです。
多分テレビの方を取り換えると思うのですが・・・。Macの方が現在ネット不通の状態なので、テレビの通信コードの方の取り換えになるハズです。
両方とも光対応なので、少しはマシに成るのじゃないかなぁ・・・と感じてます。(確信ぢゃ無く)

取りあえず~その1終了!!
その2は~・・・何時になるでしょうか??(^◇^;)

書き込み・2012-02-26 16:37:59


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0