SSブログ

笑えるおじいちゃん☆ [趣味]

最近の我が家のおじいちゃん猫は、少々笑える事を要求する。
まぁ、ブラッシングなのだけど~コタツから出てくるなり~横になり「にゃーお」と何度か鳴いてブラッシングを要求する。
まぁする側としては、殆ど毎回(コタツから出てきて毎回)と言う感じなので~辟易・・・と言う分も有りますが~これが面白い事に、半分をブラッシングすると寝返りを打って、後の半分を~と言うココで大爆笑が起こる!!(笑)
母が「あんたは器用やね~」と笑いながら言いブラッシングを続ける、と言う事が最近多くなった。

猫は冬になると抜ける毛が殆ど無くなるのだが~家のおじいちゃんはコタツの中で過ごしてるので「常夏の冬」を満喫してる様子だ。そしてブラッシングしたら、毛が沢山抜けてる!!と言う状態に成ってる。
コタツの中は一番弱にして有るのだが、寒い時は流石にクレームを付けて来る。コタツの出入り口の前に座って「にゃーお、にゃーお」と人の顔を見て訴えてくるのだから~コタツの温度が低いらしい。傑作と言えるだろう。(笑)
正直、自己主張の激しい猫で有る。

私も母も、片腕が痛いので、正直余りブラッシングは~と言いたいのだが、まぁ一番の年配者(猫)なので、それなりに気を遣ってやらないと~と言うトコだろうか??
けど、猫とは言え、居るのと居ないのとでは、家人の笑いが随分と違ってくると思う。
取り良し猫の一挙一動に笑ったりするのも、有る面良い事だと感じる最近だ。

出来るならその場面を録りたいお思うのだけど~これがなかなか難しい・・・!!録れてもブログにアップ出来るかなぁ??



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。
猫のタグにて。
おじいちゃん猫、おうちでは「天下取り」かな…
こちらノラです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-02 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0