SSブログ

携帯電話とスマートフォン・2 [独り言]

携帯電話を今のに変えて、そんなに立ってないのだが、一昨日、KDDI事auからダイレクトメールが来ていた。
「今au光をご利用のお客様に」と言う感じでだ。
中を見てみると、今スマートフォンに変更すると月々1480円(?)お得!!と言う内容だ。が~正直今の私には、スマホは使い切れないだろう~と思う。

妹は色々なのを手元でするらしく、スマホのパケホー代と言うのに入ってるらしい・・・のだ。
が~流行のフェイスブックにも、ツイッターにも登録する気は全く無い私には、とーてー無用の長物に成りかねないアイテムだ。
携帯電話の方でも、通話料金が7000円程余ってて、これをどー消化するか??!と言う感じにも成ってる。
まぁ、弟妹から「プランを下げてみたら??」と言われたが、履歴を見てみると~一ヶ月に1000円以内だったり、2000円を軽く超えていたり~で正直屈託してるのも事実だ。
ただ、プランを下げると~1万まで無期限繰り越しが出来る現状が、半額程に成るのじゃ無いか?と思ってる。
無期限繰り越しで有っても無制限繰り越しでは無い!!

スマホにしても携帯電話にしても、問題は機能よりバッテリーの持ちだと私は思うのだけど~間違いだろうか??!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0