SSブログ

ビル・ゲイツの大馬鹿野郎ぉぉぉぉぉおお!! [愚痴です★]

昨日に引き続き飛んでもないタイトルに成ってます。

昨日は昨日で、インターネットエクスプローラのアドオンとやらに振り回されているコトを書きましたが、今日朝起きて~パソコンの電源入れて~お昼までまったりとネットして~ゲームして~夕方コンピュータと言う所を開いてみたら~真っ赤に成っていた!!!これには2回目のビックリです!!

一年程前にも成った事が有るらしく、サポートに電話を掛けてみたら、そーゆー風なコトを言っていた。まぁ、真っ赤に成るのは構わないけど、出来るならもう少しどーにか成らない??!!と言うしか出来ない状況です。
ローカルCの方が真っ赤に成るのだけど、これはWindowsと言うOSを起動して使ってる部分らしい。もう一つ、ローカルDと言うのが有るけど、正直「逆にしてんかぁ~」と言うくらい空きがある。
今でもギリギリ4G~5Gで何かをしてる状態。
この赤にはホント驚かされて、今回もサポートのご厄介に成った。

買わせる為かどーか不明だが、部品のホールド時期が迫ってるとのコト。それを過ぎると少し厄介に成ると言うコトも聞いた。
格安で好みのタイプのパソコンが買える秘密の電話番号と言うのも、教えて貰った。
そんなこんなのCMも有り、今回のサポート料金は発生しない都の事。とりま、Macに・・・と思ってるけど、どーしよーか??と思案中でもある。

Macは色々カスタムしても、軽く25万は行く。
秘密の番号に掛けて、相談して、そこで購入すると~家電量販店よりも、富士通マートよりも安くで購入できる!とのコトだった。
正直~安い!!と言う言葉には、それなりに誘惑されそうだ。
パソコンは5年使ってるが、聞くところに寄るとWindowsは4年くらいが買い換え時らしい・・・。贅沢なパソコンだ!!とも言える。
HDDの容量からして、160Gと言うのは少なすぎ~!!と言っても過言じゃない。
日進月歩のパソコンでもあるし~Macも良いと思うし~ここは踏ん切りどころじゃないか??とも考えてる。

妹は「省スペースやし持ち歩き出来るし、便利やでぇ~ノートは」と言うが、私は別に持ち歩きはしようとは思わない。
持ち歩いてる携帯でさえ、歩数計とメールと通話のみで終わってる。
正直、省スペースと言うのには魅力が有るが、「寝ころんでパソコンしてると眠くなる~」とか「何時の間にか寝てたりする~」と言うのを聞くと、『デスクトップの方が未だマシや~』と思ってしまう。
取りあえずトラブルは避けられたのだけど、買い換えは近々必至に成るかも知れない。

問題は、Macに出来るか?富士通を続けて使うか??の二者択一。ここが一番の問題だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0