SSブログ

ESPRIMOが来て数日・・・ [パソコン・インターネット]

さて~↓にもかいた様に「全て無線仕立て」にしたせいで、暫くインターネットが使えない状況が続いてました。
DIONの光で契約してるので、そっちの方で推奨してる無線LANが有ると聞いて早速注文!!
ホントはDION側からのレンタル(サポート付き)も有るのですが~月に420円はちょっと~と思い、型番を聞いて楽天から注文取り寄せました。約1年間のレンタル料金で買えたので、まず二年持てば~等と考えてます。

無線LANのネットは実際初めてなので、正直「繋がってるんかいな??」と思う時も有り。今まで有線で来た人間なのも有ると思うけど、考えがちょっと古いのかも知れないデス★
とりまネットも繋がったので、今日富士通のサポートに電話をして、中味を移す作業に掛かりたいと思います。(ぢゃ無いと、新しいパソコン使いにくくてしょうがない!!!!!(T.T))

画面も大きく綺麗ですが、慣れが一番肝心かと思う最近です・・・。

追加書き込み・2012-05-14 08:06:45


富士通・ESPRIMOが来ました






富士通の新機種・ESPRIMOが来ました~けど、全部無線に仕立てたせいもあり~インターネットが今は出来ない状況です。
とりま、富士通オンラインからの購入なので、必要無いと思われる、ブルーレイや地デジ視聴機能は全部のけて貰い、ネット他優先のとして~使用する予定です。
まぁ今の(書き込みしてる)パソコンもそーゆー機能は付いてないし、別にテレビとブルーレイレコーダーは有るので、それらが2つずつ有っても仕方ない~と言うとこですね。

カスタムメイドなので、メモリは4Gから8Gに。HDは500Gから1Tに。全てワイヤレス仕立てとついでにオフィス2010を入れてもらい、ノートンはお試しと言った感じです。
別に少し機能を落としたからと言っても悪くない訳じゃ無いらしいので、とりまこのパソコンの部品の保証期限前に、購入と言う感じで追加しました。
因みに部品その他の保証は、今年の9月か10月で切れるとかどーとか・・・。
でも、4ヶ月毎に新しい機種が出るってのも~これ、パソコンを使ってる人にはナンだと思う。

モデルは、ESPRIMOのFH50/GNです。一応楽天でも出てたので掲載。今は富士通オンラインでアウトレットで販売されてます。

書き込み・2012-05-10 14:23:10


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0