SSブログ

狂ってる気候と居心地悪そうな猫 [独り言]

「なんだかなぁ~暑いんだか冷えるんだか不明な最近だな~・・・」

そう思いながら過ごしてる最近なのですが、ホント正直な感想「狂ってる気候と季節」としか言いようが無いのがホントのトコです。
気象情報では「暑い真夏日が~」と言う反面「雨で冷える~」とかも言ったりしてる。
まぁ~梅雨冷と言う言葉も有るけど、「いくらなんでもこれ変じゃない??」と薄手のトレーナーを着ながら思ったのも事実です。

猫はと言うと~こたつを点けて呉れと言わんばかりに鳴く時有り。そりゃ、寒がりのじいちゃんには堪らないでしょうね~この冷え具合は・・・。
一応夜はこたつを点けてやり、下で寝るか、外の座布団で寝るかは自由にさせてます。旅行のパンフが来たのだけど、じいちゃん猫だけを置いて行くのも忍びないので無視に成りました。(行きたかったなぁ)

6月も下旬。あと少しで7月と言うこの時期に、こたつを点けてる家が有る。7月は猛暑?冷夏??どっちです???



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0