SSブログ

カッコウな今の民主党 [色々ありますが]

カッコウ。鳥。托卵で雛を育てさせ、孵った雛もその鳥の卵を巣から落として自分のみが育つようにする、図々しい鳥。

今の民主党を見てそう思った。
鳩山と小沢が自民党から別離して作った党だが、小沢のゴタゴタや津波や地震の騒ぎの間に、それらを乗っ取った感じの今の党首「野田」だ。

政治家だからと言って、「さん」や「先生」や「様」を付け様とはとーてー思えない。彼らは国民から税金と言う形で金銭を搾取し、それらを効率よく再分配すると言う役目をしてるだけの存在だ。良く言えば「公僕」悪く言えば「下僕」。
まぁ下僕でも公僕でも良いが、自民の時代からアメリカに唯々諾々と従ってきてる彼らも一言で言えば「根性無し」と言っても良いかもしれない。
新たに配備されるアメリカの軍用機にしても、向こうの大本営だけで導入反対が言えないでいる。導入反対を声高に言ってるのは、未だに占領下に有る沖縄県人のみと言える。

今の政権も自民も所詮は元は「同じなのムジナ」だったと言える。図々しいのがそろっててとーぜんかもしれないな。
野田も民主党を乗っ取るだけの図々しさが有るなら、出来れば少しはアメリカに逆らって欲しいゾ。出来ないなら属国に成れば~★と言いたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0