SSブログ

五輪と政治 [色々ありますが]

や~~~っとこさ終わったぁ!!と言うのは、オリンピックだ。

四年に一度の祭典でもあるので、それなりにLIVEで見たり、録画で見たり、と色々だったけど、熱戦が伝わってきたのは確かだ。
事に、バレーボールは28年ぶりのメダル獲得!!と言う事も有り、か~な~り~喜んだのは確かだ。
真鍋さんに成ってからなのか、データが重要なソフトと成りつつ有る様子。でも、データも戦略とすれば、今回はデータバレーと言っても良いかもしれない。これから多分こーゆー(データ)のが活きてくるのかも知れない。

まぁそれは良いが、韓国の選手が竹島の事を書いた紙を掲げたと言うのには、レッドカードを出しても良いかもしれない。
折角のスポーツの祭典に政治的な物を持ち込まないで欲しいと思う。
元々竹島は、日本の領海内に有る島で、どのくらいか前の韓国の大統領が、海での線引きを勝手に変えたとのハナシも有る。まぁ、昔の事なので不確かだが、とりま、あーゆートコに出して欲しくないカードだった。
全世界に向けてのアピールにしても質が悪い。
韓国人はそこら辺りのモラルが欠如してると言っても良いだろうか??
TVでそれを見て私が思った事は『こいつら、場所解ってんのか??脳みそツルツルだ』で有る。

とりま、二週間以上に及んだスポーツの祭典は昨夜未明に閉会式を迎えた。
色々有ったと思うけど、初のメダルがとてもうれしかったのを覚えてる!!(事にバトミントン!!)
次のリオの五輪は、アホな韓国は出さないで欲しいと願う。まぁ願うのは自由なので~そう思っておく。
ロンドンより良い五輪にして欲しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0