SSブログ

かかり付けとセカンドオピニオン [グルメと健康]

通常歯科でも、他の医者でも、かかり付け医と言うのが存在するけど、そのかかり付け医が余り頼りにならな場合はどーするか?!それはセカンドオピニオン(二つ目の医者)と言うのに掛かるしか無い。

近大医学部付属病院の皮膚科に長い間通っていた。が、良くなるどころか、弟妹から「どーしたのそれ??」とか「ねーちゃん酷いなあ~」と合う度に言われる程、ひっかき傷等々で酷い有様だったのも又事実。
そんな時、随分前、妹が送ってきたメールを思い出した。母宛のメールだったのだが、関節痛が酷く痛いと言うのに対して「セカンドオピニオンもあり」と言ってきたのだ。複数同じ科に掛かるのも何だなぁ~と思いつつつい放置していたら、私のアトピーの方がより一層酷くなり、妹のメールを思い出した次第。
で、セカンドオピニオンのつもりで行ったトコが、今ではかかり付け医に成り、近代皮膚科の方はきっぱり行くの止めました。

ま~~何と言うか、今の近代付属堺病院は居心地最悪と言っても良いくらい、余り長く居たくない!!とも感じてしまう場所になってしまった。
暫くは両方かかろうか?とも考えていたけど、その先生が「二カ所も通うは無駄や。行くの止め」と言う事で、泉中央まで今は週に一回の注射通い。
良くなれば、通う回数を長くするとは言っていたけど、手癖の悪い私はどーなるか・・・。
先生は「遠いとこまでご苦労やな~」と言っていたけど「阪大まで一時間半、諏訪ノ森まで1時間に比べたら全然近いですよ」と答えたら、苦笑していた。

ま、近代は呼吸器内科と今ひとつになった次第。先生が交代してから悪化と言うのも、病院にはイメージ悪いと思うのだけどなぁ。そこ、今の近代堺病院の医院長は理解してるのだろうか??そこもまた問題だ。
取り敢えず、今の先生の方が良いので、セカンドオピニオンが今ではしっかりかかり付け医に変更してます。
何れ注射の回数も減っていくと思うし、通院ターンも伸びる。ま、その方が良いのですけどね~症状が改善された、と言う意味に成るので。

泉中央には大きなイズミヤがあり~買い物も楽しみな場所です♪他にもヤマダ電機~☆




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0