SSブログ

汚染と感染 [種々雑多]

対岸の火事・・・と言うべきか、他人事、と言うべきなのか不明だが、お隣の国では、大気汚染に続き、鳥インフルエンザが流行の兆しとか。
それを聞いていて「なんや大変やなぁ~」と思うしか無い最近でもある。

まぁ、鳥インフルエンザの方は、あちらの衛生局に任せれば良いが、汚染された大気が来るのは遠慮したい。
一応喘息持ち。汚染の空気が来てるのかどーか不明だが、最近咳き込むように成った。ま、花粉のせいも有るだろうと思ってる。
アレルギーでこの時期一番に来るのは~目だ。次は鼻。そして咳。と言う順序かな??
正直~余り有り難く無い順序だ。
目は痒いと何も見たくない状況に陥る。鼻水やクシャミは~これはしんどいと言える。咳は~余り酷くないが、寝る時に出ると~困った事に良く眠れない時が有る。
どれも私の持ち物なのだが、捨てるに捨てられない持ち物だ・・・。

まぁ、風が酷くないと~多分余り来ないと思うが、子供たちも外で遊べなくなる。
最近の子供たちは、ゲームばかりで運動不足気味とか。

中国も、自転車に戻れば、多分空気は綺麗に成るだろう・・・日本よりは。
人民服を着て自転車が中国人の定義だった時も有るし。(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0