SSブログ

明け方の地震 [パソコン・インターネット]

明け方前、トムの大声に起こされた私は、それ以後は眠れずパソコンの前で色々見ていた。
そんなときに地震!!しかもかなりデカい!と感じた。
さもあらん、私の住んでいる南区の方は、速報では、震度4と出た!!歩いて母の寝てるとこまで行ったが、歩くのがやっと・・・!と言う感じを受けた。
一番大きなところでは、震度5とか・・・。怪我人も数名でたと言う話しだ。

朝一番、妹から電話が入った。「そっち大丈夫か?!」と言う電話だ。
まぁ、(コタツに)逃げたのは猫だけ。人間の方は無事で、大きい本が数冊落ちただけと言うところだった。
その後、東京の妹からのメール。内容は「大丈夫か?」で有る。
まぁ、中心地は淡路なのだが、ここには御陵(淳仁天皇陵)も有ると聞いてるので、心の中で『呪いの相乗作用してるか?』と変な事も考えた。(詳しく知りたい人は、調べてね☆)

とりま、前回の阪神淡路大地震に次いで、大きかったと感じた揺れだった。
京阪神の人たちは如何ですか?
余震もまだ残ってる様子なので、気をつけて下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0