SSブログ

熱帯夜と涼しい夜 [何の事は無い話し]

一昨日は~寒い!!と思える程、冷えた夜だったのだが、昨夜は、暑い!!と感じる程だった夜だったので、仕舞い込もうか?と思ってたアイスノンを利用して寝た。

最低気温22度と27度では、度しがたい程受ける感覚が違ってくる。
22度の時は、寒くて夜中目が覚めて、羽布団を引っ張り出した。次の夜は羽布団は暑いと思い仕舞い込み、それで丁度の夜。(扇風機のみでアイスノンも使わず)
が~!!夕べは寝る前から、暑い!!と感じていたので、アイスノンと扇風機両方を使用。
コレだけ寒暖の差が激しいと、正直身体壊すゾ!と言う感じにも成る。

春が無く、いきなり初夏の今年。短期間の初夏をスルーする感じで真夏。これが6月から8月半ばまで続いて挙げ句、2週間ほど雨が無い日もあった。(大阪では)
やっと雨が降ったら、その夜は寒く、上記の様な感じに成った・・・。

週末になると、天気が崩れる・・・と、気象庁は言ってるが~前倒しか後倒しになるのは今までの、一週間予報でナニゲニそう思う。
取り敢えず、今日も昨日に引き続き暑い日になりそうだ。

不安定な気象と言うのも、地球からのALERT(警告)では無いだろうか??



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0