SSブログ

NTTフレッツの案内電話 [怒ってます]

色々な代理店から電話が来るので、単に五月蠅い!!!とは言えないところも有るのだが~最近、NTTのフレッツがとても五月蠅い程に電話で「どれだけ安いか?」と言う案内をしてくる。
案内だけなら「どうでしょうか?ご一考を」だけで良いと思うのだが、フレッツ光においては「ネットや電話代も安くなるし、今契約してるプロバイダの料金より遙かに安くてお得です。解約金もこちらが負担しますので、お客様のデメリットはありません。今ならノートパソコンが付いてたりしますよ。この際乗り換えて見ては?お客様は何もする事は無く、全てこちらが手配します」
と、既に契約状態を大前提として案内してくる。つまり~電話に出た時点で契約させるが条件の案内なのだろう。

ここのところその案内で数時間電話していた時が有る。
私自身は断ってるつもりなのだが、向こうはどーしても契約に持ち込みたい腹づもり。その為に「お客様の住所と郵便番号をお教え下さい」と、明るい声で言ってくる。
代理店みたいなところから、都合4回程「強制的な乗り換え案内」を受けた。
断ると「今のまま高い電話料金で良いのですね?」と聞き返してくるが、このフレッツ実は穴と罠がある。気をつけるに越したことは無い。



上記、気をつけるに越したことは~と書いたが、実際2千円ほど安くなるのは二年間だけだ。
その後は通常料金に戻り、元々契約していたプロバイダと大差変わりの無い値段に成る。
たったの二年間だけなら、面倒な手続きとかはしたく無い!!それが私のホンネだ。

訳あってニフティとも契約してるが、こっちは1時間のダイアルアップ料金のみで、256円かな~?で、メアドを1つ契約してる様な感じだ。
DIONもそうすれば良いと向こうは言うが、それだとナニゲニ意味無し~~と言う気がして成らない。

二年後には高くなり、その後また徐々に下がっていくとは言うが、8年超えないとどーてろ・・・と言う事も書いてあった。
正直DIONには、助けられた事が有る。
ダイアルアップだと、電話代がとてつもなく高くなる。契約した当時「月極料金・10時間で2200円」と言う定額通信費(コミコミプラン)で電話代が2万になる事は無くなった。
それ以後ずっとDIONで通してきている。

そしてフレッツのセールス電話は、しつこい上に、良いことしか言わないが~~穴だ!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0