SSブログ

承認画像とスパムコメント [パソコン・インターネット]

コメント投稿時の認証画像について
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

コメント投稿時における画像認証の表示方法の変更を行いましたが、認証画像が見えにくいため認証が通らないとのご意見がありましたので、試験的に認証画像を見えやすくします。

全ブログの認証画像を変更するために約3日間(11月26日~11月28日)かかる予定です。


※認証画像をわかりやすくした為に、スパムコメントが多発した場合には、現状に戻す場合がございます。ご了承ください。


スパム対策もしてから、承認画像の変更も有りだと考えた。

以前、少しコメントしたブログの人から、承認画像が余りにも見にくいとのご意見が有り、登録したメールの方にメッセージが来ていた。
このコメントにも、スパム上等!と言う人と、スパムや嫌だ!と言う人も居ると思う。
ま、勿論~無い方が良いのがスパムコメント。
うっかりURLを押したら~と言う事に成りかねない。
なので、範囲を設定出来るようにすれば良いのでは?と、個人的に思う。

スパムURL対策と、IP対策、そして~So-netブログ会員のみとか決められるようにすれば、これらの画像云々は回避できるのでは?と思う。
まぁ、それはそれで難しいと思うので、暫くはコメ出来ない場合も有ったりするけど・・・。
でも、見やすい画像で無いと~コメが出来にくいと言うのも~また事実。

出来るなら、解りやすい画像にして欲しいと思うだけで有る。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0