SSブログ

韓国と中国 [閑話休題]

大韓民国と中華人民共和国。この2つは、戦後日本が負けてから出来た国だと言えるだろう。
それ迄は、清と言う大国の下に有り~戦前、戦中は大日本帝国の下にあった。

私はどっちかというと~近代史より古代史の方がファンタジー的でとっても引かれる。
近代史(江戸時代初めから最近迄)は~「本をめくれば解る」と言う所もあり~余り熱心じゃ無い。
熱心じゃ無い人間にも、中国と韓国の歴史は解る。60年余だ!!
慰安婦問題を聞いた記者も悪いが、それを再度燃焼させウダウダ言う方も言う方だ。
まるで「浮気を根に持つ妻」的な部分がある。
小市民的な言い方だが~隣人からすると「何時まで根に持ってんねん」と、言う感じも有る。

おボケな記者のせいで、色々燃え上がってるのも又事実。(朝日辺りか?)
とりま、もうこーゆー事では騒がないで欲しい!が私の意見だ。
火を点ける方が馬鹿とも言える、再燃演説。だが、一人の人間の意見でどーなるNHKでは無いと思う。
ま、影響力は有るが、問題にするまでは行かないだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0