SSブログ

冬の陽と猫 [閑話休題]

ついこの間まで、昼は暑めで、夜と朝は冷え込むと言う感じだったが~今では昼は仄かに暖かい、と言った風に変わってきて言える。

コタツ猫(我が家のじいちゃん猫)も、少し陽が差してくると~外に出たがる。が、暖かく無いのですぐさまコタツに潜り込むと言った具合だ。
猫はどーしても、火や赤外線よりも陽の方が良い様子。
だが、人間で言えばかーなーりー年寄りなので無理はして欲しくない。百歳を超えてるのだから。

とりま、猫は一年中良い季候の中で快適に過ごしてるなぁと思う面が多々有る。
涼しいところに行ったり、暖かいところに行ったり、暑くなると涼しめの場所に移動したりと色々だ。
人間としては『良いなぁ~コイツら』と感じるところもある。

もうそろそろコタツもダメになる時期じゃ無いかなぁと思う。
おおよそ五ヶ月ほど、コタツはほぼ一日中点けっぱなしの状態だからだ。
他の家電より、寿命は短いだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0