SSブログ

種々雑多・最近の出来事 [色々ありますが]

イスラム国の名前が出るけど、彼らに実際は土地は無い。領土も無い。占領したところを、そう号してるのだろう。だから彼らは基本的にはテロリストと呼んでも間違い無い。
ジャーナリストと殺しておいて「我々は聖戦をしてる」と曰ってる。
傍から見てると「まるで戦争ごっこだなぁ~質が悪い」と感じてしまう。

水面下でも交渉はしてるのだろうが、一名が殺され、犯罪者の釈放を条件に迫って来てる。これがテロや脅迫以外の何だ?と言いたい。
恐怖政治は長く続かない。その顕著な例が~ヒトラーの軍事政権。日本の軍事政権。力で押さえてきたソ連邦の解体。ここは今でも影響を残しては居るが。
どの政権も100年未満。

出来るなら銃を構えず交渉のテーブルに着いて欲しい物だ。
テロリストに話し合いは恐らく通じないだろうが…。



以上が~今起きてる世間でのトラブルだ。

そして私もトラブルを抱えている。
花粉の飛び交う時期が近づいて来ている。例によって例の如く~アレルギー性結膜炎と鼻炎とがダブルパンチでやってくる。
凄く辛い季節。涙と鼻水とクシャミ。

その他にも~色々やらないと成らない事が有る。こっちも頭痛の種と言えるだろう。ま、本文の方と比べると~個人的な物で平和だ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0