SSブログ

た・め・い・き・・・Sigh 母とデータ放送 [パソコン・インターネット]

母が見る方のTVは私のよりスペックも良く、インターネットにも繋がる。が、母はdボタンさえ押そうとしない。
毎回押してるのは私で、私はと言うと、画面が小さくなるのも置かない無しでデータの天気予報や番組予告、スポーツの結果、インターネットで雨雲の動き等々見る。
集中して見ていたら、邪魔と言えるだろうが~お構いなしだ。自分のTVでも見てる最中に同じ事をしてるので。

今日、12時から雨・・・とTVのニュースで聞いたと言っていた。なので、12時から雨を信じてる様子。
私はと言うと、その場で即!TVを点けて、予報を1時間事に見たら、17時から雨と変更が出ていた。
なので「取りあえずdボタン使おうよ~。予報はあくまでも予報で決定じゃ無いよ~」と言った。ま、その通りなので、12時が17時に変更に成ってたのだが・・・。
機械を余りいじりたくないと言うのが、根幹に有る。dボタンも押さないのは、多分そのせいだろう。

私はどちらかと言うと、解るまでいじり倒す感じの人間だ。
iMacもいじり倒して、爆弾マークにも動じなくなった。

とにかくいじって、いじり倒すのが一番良い。習うより慣れろ!的精神で☆



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0