SSブログ

買い物は要注意!! [種々雑多]

最近TVCMでも、「メルカリ」と言うのがメジャーになって来つつ有り~ヤフオクにもフリマカテゴリが出来ている現在、買い物や出し物のアイテムも多様化な雰囲気ではあります。
が!!!!!注意しないと成らないのが、価格です

楽天で通常送料別と言うので、レジンの枠とかが売ってる。安いのは、10個入りで500円程。綺麗とか可愛いなら買うけど、10個も要らない~と言う時はスルーします。
が、某フリマサイトでは、3個で400円とかがあります。それを見て「送料込みでも楽天の方が安いぢゃん」と思ってしまうのもあります。
事実、キーホルダーのパーツを買いました。楽天で別なのも一緒に星形の物です。10個680円。
が、フリマサイトでは同じのが、5つ650円だったのでビックリ!でした・・・。ま、こんな物よね~と思う最近です。
そして一寸ショックだったのが、マスキングテープのカテゴリ。ここにダクトテープをマステとして出してたのです。
イラストが良かったので思わずポイントで買い。着いた時に見たら~「まるでガムテープ見たくデカい!」でした。まあ、何かに使え無いか今熟考中です。

そんなこんなのネットでのお気軽購入が多くなりました。個数、価格は比較してから買う方が賢い。
事実、モールドの幾つかは、セリアやキャン☆ドゥで買いましたし、気に入ってます。
ネットで買う場合、比較物が無いと~正直「どれくらいの大きさ??」で、迷うことも有り。
比較物がある場合、「あ~これだけの大きさか」で大体の事が解るのでそれは買い物する時には楽です。無い場合は、問い合わせか買わない場合もあります。(^_^;)

ま~ネットサイトも色々ですね~。追記には、最近のレジンの作品を掲載します~。



IMG_0870.JPG


モールドの方にハマってますが、枠やミールを使ったのも作ってます。が~イマイチ気に入らないのが、細かな気泡です。
表面に沢山出たりすると「又塗り直し?」と言う感じになるので。
ま、ご近所様に配るには適度ですが。(^_^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0